千葉の南房総に行ってきました。千葉には楽しい道の駅がたくさん!

美味しい海の幸を食べたり、公園で遊んだり。
一棟貸しの貸別荘での滞在もとても素敵でした。

1泊2日の千葉、週末子連れ旅をご紹介します。

1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

画像1: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

東京から出発し、海ほたるを通って約2時間。千葉の端っこ南房総に到着。

海のすぐそばの道の駅ちくら 潮風王国でランチを食べました。

レストラン はな房は新鮮な海の幸を楽しめるレストラン!

画像2: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

一番人気の海鮮丼をオーダー。見た目以上にぎっしりとお刺身が乗っていてびっくりでした。しかもタイムサービス中はさくっくさくのアジフライのサービスまで…♡

画像3: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

お腹がはち切れそうになるほどのボリュームで大満足♪

子どもたちが選んだお子様カレーセットは、エビフライとジュース、ゼリーやお菓子までついていて大喜びでした。

画像4: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

ご飯のあとは滑り台やブランコがある広い芝生の公園でひと遊び。

画像5: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

そして注目は、海に浮かぶように展示されている漁船。無料で自由に出入りすることができます。

画像6: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

運転席のハンドルを回したり、レバーを動かしたりと気分は船長さん!「面舵いっぱーい」と、本物の船長さんになりきって楽しそうに遊んでいました。

画像7: 1日目:海が目の前!「道の駅ちくら 潮風王国」でランチ♪

一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

画像1: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

道の駅ちくら 潮風王国から車で約15分。今回のお宿は一棟貸しのMÅNGATA (モーンガータ)

細い山道を登った高台の静かな別荘地に佇む貸別荘です。1階と2階それぞれにリビングキッチン、和室があり最大7名まで泊まれる贅沢な造り。

画像2: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

子どもたちは、海を望む広々とした絶景テラスで、遊んだり歌を歌ったりと楽しそうに過ごしていました。空がだんだんと赤く染まっていく様子はなんとも言えない美しさ。

この景色を見にくるだけでも価値があります。

画像3: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

別荘には冷蔵庫や電子レンジ、食器など必要なものは全て揃っているので自炊も可能。weberの電気グリルでBBQも楽しめます。

画像4: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

今回は別荘近くのダイニングキッチンSeaside Kitchen growで手ぶらBBQセットをオーダーしていただきました。

画像5: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

海の見えるお風呂でゆっくりしたり、別荘に置いてあるゲームで遊んだりと、食事付きのホテルや旅館とはまた違った過ごし方ができます。

画像6: 一棟貸しの貸別荘「MÅNGATA (モーンガータ)」に宿泊

滞在の自由度の高い貸別荘での滞在は、子連れ旅にもとってもおすすめです。

2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

画像1: 2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

10時に別荘をチェックアウトした後は、車で30分ほどのところにある房総の駅 とみうらへ。

房総の駅 とみうらは、新鮮な地魚をはじめとする房総グルメが食べられるお店や、スーパーがある道の駅。

画像2: 2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

そこにあるTOMIURA CAFEは挽き立てのコーヒーや焼き立てパン、地元グルメが楽しめるおしゃれカフェ。

画像3: 2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

揚げたてのアジフライを挟んだアジフライサンドが想像を超えるおいしさでした。初めは「アジフライにはご飯でしょ」と思って食べましたが、めちゃくちゃおいしい♪

画像4: 2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

ぜひ食べてみていただきたい一品です。骨をあげたお煎餅付き!

デザートには冬千葉県産の濃厚なピーナッツソフトと、びわソフトを…♡

画像5: 2日目:美味しいものがたくさんの「房総の駅 とみうら」へ

「木更津かんらんしゃパークキサラピア」を満喫!

画像1: 「木更津かんらんしゃパークキサラピア」を満喫!

東京に戻る前に木更津に立ち寄りました。大きな観覧車のある木更津かんらんしゃパークキサラピアは、三井アウトレットパークに併設された遊園地。

とてもお天気のいい日で真っ青な空にカラフルな観覧車が映えていました。

画像2: 「木更津かんらんしゃパークキサラピア」を満喫!

チケットはフリーパスと回数券の2種類があります。フリーパスは2,500円なので、先に乗りたい乗り物と回数を計算してどちらにするか決めるといいと思います。

3歳以上から乗れるジェットコースターがあり、末娘はジェットコースターデビュー!

他にも宝探しやゲームをして楽しみました。併設のアウトレットでお買い物と合わせたお出かけもいいですね♪

画像3: 「木更津かんらんしゃパークキサラピア」を満喫!

1泊2日の週末千葉・南房総子連れ旅へ!

画像: 1泊2日の週末千葉・南房総子連れ旅へ!

千葉の美味しい海の幸を堪能した千葉週末旅。今回寄った2つの道の駅以外にも調べてみると気になる道の駅がたくさんありました。

貸別荘での滞在は自由度が高く、子連れ旅の選択肢も広がります。

海を近くに感じる南房総の旅をぜひ。

♦着用アイテム

画像1: 【EAZYP】リバーシブルスタンドボアジャケット right-on.co.jp

【EAZYP】リバーシブルスタンドボアジャケット

right-on.co.jp
画像2: 【EAZYP】リバーシブルスタンドボアジャケット right-on.co.jp

This article is a sponsored article by