今年の8月にリブランドオープンしたTAOYA那須塩原に行ってきました。

TAOYA那須塩原は、アルコールを含むドリンクやスナック、アイスなどが全て宿泊料金に含まれているという嬉しいオールインクルーシブの温泉リゾートホテルです。

4歳の娘との1泊2日の旅をレポートします♪

画像1: 2023年8月リブランドオープン!「TAOYA那須塩原」とは?

TAOYA那須塩原は、大江戸温泉物語が手掛ける温泉リゾートホテルブランド。TAOYAブランドとしては5つ目のオープンとなります。

滞在中はアルコール含むドリンクやアイスやスナックが全てフリー!宿泊代金だけで全て楽しめるオールインクルーシブのためお財布を気にせずに楽しめます。

画像2: 2023年8月リブランドオープン!「TAOYA那須塩原」とは?

エントランスを抜けると中庭を望むガラス張りの洗練されたロビー。ゆったりとチェックイン手続きをしたら早速ラウンジへ!

中庭を望むドリンクフリーのラウンジ

画像1: 中庭を望むドリンクフリーのラウンジ

TAOYA那須塩原には2つのラウンジがあります。チェックインをしたらまずは中庭に面した1階のラウンジへ。

ソフトドリンクやコーヒーマシーンのほか、14:00〜23:00までビールやワインなどのアルコールもフリーで楽しめます。

画像2: 中庭を望むドリンクフリーのラウンジ

りんごジュースや軽いスナックもあったので娘も一緒にラウンジを楽しみました。

画像3: 中庭を望むドリンクフリーのラウンジ

朝も6:00〜チェックアウトの10:00まで利用可能です。

そしてこの中庭は外に出て、子どもたちがのびのびと遊ぶことも!

子連れに最適な和室のお部屋

画像1: 子連れに最適な和室のお部屋

TAOYA那須塩原の客室は、和室、ツイン、和ベッドと用途に合わせて選べる11タイプ

今回は畳敷の和室に宿泊しました。オープンしたばかりのピカピカのお部屋は気持ちがいい!

ウェットスペースも清潔で広々としていました。

画像2: 子連れに最適な和室のお部屋

浴衣はロビー階にあり、自分で好きな柄とサイズを選んでお部屋に持っていきます。子ども用もS〜Lまでとサイズが多く、4歳の娘にもぴったりなサイズがありました。

かわいい浴衣を着てご満悦…♡

画像3: 子連れに最適な和室のお部屋

お部屋には湯かごが用意されているので、大浴場に行くときにも便利です。

画像4: 子連れに最適な和室のお部屋

「大浴場」と「露天風呂」2種類の温泉

画像1: 出展元:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

出展元:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

TAOYA那須塩原には2種類の温泉があります。最上階にある露天風呂は、遮るものがなく、四季折々の自然に囲まれた景色を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

10月の終わりに訪れましたが、ほんのりと紅葉が始まっていたので、これからどんどんと色づいてさらに綺麗な景色を見せてくれることと思います。

画像2: 出展元:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

出展元:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

2階にあるのは「内風呂」。洗い場はパーテーションで仕切られていて子どもと一緒でも周りを気にすることなく安心して利用できました。

露天風呂も内風呂もそれぞれにタオルが用意されているのでお部屋から持って行く必要はありません。いつでも清潔なタオルが使えるのも嬉しいポイントです。

画像1: 「大浴場」と「露天風呂」2種類の温泉

2階の大浴場前にも湯上がりラウンジがあり、こちらでもドリンクがいただけます。

お風呂上がりのビールまで無料なんて最高すぎませんか?アイスキャンディとシューアイスも置いてありました。もちろんこちらも無料のサービスです♪

画像2: 「大浴場」と「露天風呂」2種類の温泉

見つけたときの娘の喜びようといったら…♡

種類豊富な「ディナービュッフェ」

画像1: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

朝食・夕食ともに1階のグリルレストラン「GROTTO」にてビュッフェスタイルのお食事をいただけます。

レストラン名の「GROTTO」は、イタリア語で「洞窟」という意味。「洞窟」がデザインコンセプトになっていて、みんなで洞窟で晩餐を楽しんでいるイメージなんだとか。

画像2: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

お料理はとても全種類食べきれないほどのラインナップ!サラダや前菜、お刺身にお寿司とどれから食べようか目移りしてしまうほど。そしてライブキッチンでは作りたてのお料理を提供してくれます。

画像3: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

特に注目したいのは、全国の大江戸温泉物語の宿の中で唯一採用されている薪グリル。薪ならではの香ばしさを感じるお肉は絶品でした。

画像4: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

夕食中ももちろんアルコールを含むドリンク全てが飲み放題!ビールやカクテル、ワインなどドリンクの種類も豊富です。

画像5: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

お食事の後はデザートを。

ハーゲンダッツ アイスクリームや自分で作るソフトクリーム、見た目もかわいいスイーツがずらり!流行りの錦糸モンブランもその場で作ってくれたりと、どれも食べたくて目移りしてしまいました。

画像6: 種類豊富な「ディナービュッフェ」

食べて飲んで、これが全て追加料金なしとは嬉しすぎる!

子ども用の椅子や食器ももちろん完備。離乳食の準備もあったのには驚きです。

和食も洋食も食べられる豪華な「朝食ビュッフェ」

画像1: 和食も洋食も食べられる豪華な「朝食ビュッフェ」

朝食ビュッフェもディナーに負けず劣らずの豪華さ!自分で盛り付ける海鮮丼や、テーブルで焼きながら食べるお魚など朝からお腹いっぱい食べられます。

画像2: 和食も洋食も食べられる豪華な「朝食ビュッフェ」

特に出汁のきいた鯛茶漬けは美味しくておかわりをしてしまったほどでした。

画像3: 和食も洋食も食べられる豪華な「朝食ビュッフェ」

他にもカツサンドやボロネーゼなどの洋食メニューも充実!

手をかざすと自動で作ってくれるパンケーキマシーンなどもあり、娘は釘付けになっていました。

画像4: 和食も洋食も食べられる豪華な「朝食ビュッフェ」

立ち寄りにおすすめ「千本松牧場」

画像1: 立ち寄りにおすすめ「千本松牧場」

TAOYA那須塩原の滞在の前後に立ち寄りたいスポットが千本松牧場。広大な敷地でいろいろな動物と触れ合えます。

画像2: 立ち寄りにおすすめ「千本松牧場」

4歳の娘は、私と一緒に初乗馬体験!乗ってみたら思ったよりも高かったのか、初めは少し怖がっていましたが、慣れてくると「楽しいね」と笑顔を見せてくれました。

最後はお馬さんにご挨拶をして、一緒に記念撮影♪

画像3: 立ち寄りにおすすめ「千本松牧場」

ウサギやモルモットとの触れ合いや、他の動物たちへの餌やりなども楽しめます!

画像4: 立ち寄りにおすすめ「千本松牧場」

牧場の美味しい牛乳を使ったソフトクリームなど、牧場グルメもぜひチェックしてみてください。

画像: オールインクルーシブホテル「TAOYA那須塩原」で優雅な子連れ旅♡

ホテルに入ったらお財布を気にすることなく楽しめるオールインクルーシブホテル。今ご紹介した以外にも、卓球やビリヤード、24時間本が読めるライブラリーなども楽しめます。

温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて、飲んで。マイナスイオンたっぷりの自然の中で深呼吸。
心も身体もデトックスできた1泊2日の旅でした。

※営業時間変更の場合有ります。詳しくはホテルに直接問い合わせください。
※レストラン提供メニューについて、変更の可能性もあるので、可能であれば下記注釈追加ください。
※料理内容は取材当日の物です。期間や料理内容が変更になる場合があります。

「TAOYA那須塩原」
所在地:栃木県那須塩原市塩原1256

<着用アイテム>

画像: ロゴスウェット right-on.co.jp

ロゴスウェット

right-on.co.jp

This article is a sponsored article by